戎 [つくば市]

100531_1328~01.jpgちょっと分かりづらい場所にあるけど結構人気な店。
注文は看板メニュー「戎らーめん」
宮古島の塩を使った塩ラーメン。
麺の太さは3種類から選べるけど、基本的にどれも細い。
麺を啜ると塩のインパクトがガツンと来る。とんがってる味かなぁ。
悪く言うと単にしょっぱい。
乗っている具材は洗練された感じだけど、チャーシューはいただけない。脂のくせが強い。味玉も濃いよ。
塩はガッツリ系の真逆を行くべきな気がするなぁ。超洗練、超淡麗、後味スッキリのような、家に帰ったら何となくうまかったなまた食いたいみたいな。
食後にこのブログを作っているけど、今回は結局のど乾いているもの…
全体的に塩辛すぎ。まだ開発の余地あり。のびしろはある感じしたけど。

【K】

茨城県つくば市春日2-21-13 つくばプラザ 1F


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次回予告麺屋 清琉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。