博多長浜ラーメン田中商店 [足立区]

100618_1942111.jpgチャーシュー麺 味付玉子明太子ごはん

割と有名店です。以前環七沿いにあった金太郎という濃厚博多豚骨の店主がやっている店と聞きました。(金太郎も旨かった!)
約一ヶ月振りに訪問。

金曜日の夜7時でほぼ満席です

カウンター席とテーブル席も多く、家族連れ、グループも目立つ。

麺の固さが選べる為バリカタで頂く。

店内は独特の豚骨臭がするが、スープにはその臭さはない。

トロミのある豚骨スープは絶品です。脂も程よく、豚骨の粉?みたいなものも丼の底にあります。濃厚だけどしつこすぎない。

具はのり、ネギ、キクラゲ、チャーシューが入っています。

このチャーシューも小ぶりながら旨い。少し薫りがついたもの。

麺は当然の極太ストレートで小麦の味が味わえる。
卓上には辛子高菜、青森産のおろしニンニク、紅生姜、ごまなどがあり、替え玉時に上手く調整できます。

むしゃむしゃ食べて、替え玉を食べる。

いゃあここの細麺は本当に旨い。スープとのバランスも良いです。

ごちそうさまでした。

家族連れ、女性客が多いお店です。(深夜は客層が違いますが)

東京都足立区一ツ家2-14-6
【H】

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

いけ麺

都内で博多ラーメンのお店といえば必ず候補に出てくるのがここですね。
誰に聞いても高評価です!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-20 00:06) 

ハンニバル

いけ麺さん、Nice&コメントありがとうございます。万人受けするんですかね?このお店の博多ラーメンは。基本的に博多とんこつというと、臭い、強烈な味にヤラれる人が多いですよね。(個人的にはどちらも好きです…)
by ハンニバル (2010-06-20 08:37) 

たぁ

金太郎時代に来たことがあります。
相当前ですが(^ ^;
by たぁ (2010-06-20 15:27) 

ハンニバル

たぁさんコメント&Niceありがとうございます!私も金太郎に行ったのは10年位前です…環七沿いで隣にとんとん丸というお店があり、二軒どちらにするかよく悩んでました。残念ながら二軒とも今は無く、貸店舗のままです。
by ハンニバル (2010-06-20 21:14) 

ハンニバル

はまちゃんさんNiceありがとうございます。京急沿いにも沢山良いお店がありますね。最近京急線方面に行く機会が減ってしまいました…
by ハンニバル (2010-06-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺や武蒼麺屋 雄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。