麺喰屋 澤 [江戸川区]

100627_2011191.jpg醤油つけ麺(大)味付玉子+ちゃんたまご飯(チャンジャに生卵ご飯)

初訪です。かなりメニューが豊富で迷うも、まずはノーマルつけ麺で。
ご飯類の欄に「ちゃんたまご飯」と見慣れないものが…
店員さんに聞くと、チャンジャが生卵ご飯に付いているとの事。

すぐにちゃんたまご飯登場。グチャ混ぜにして食べる。はい、マズイ訳がない。美味しい♪

そしてすぐにつけ麺も到着。器は黒い洒落たもの。予想していた濃厚魚介豚骨とは違う見た目のスープ。一口飲むと…旨い!動物系の濃い味がします。魚介もモチロン!だけと全くくどくなく、臭いも無し。かなり手がかかったスープです。

麺は中太のものでこしがあり、これまた旨い。

具は、チャーシュー、のり、味付玉子、メンマが乗ってます。メンマはやや太めです。

かなり全体のバランスが良く、悪いところがありません。

当然一気に完食してスープ割を。

いやぁ~スープ割したスープがまた旨い。トロミがあり、ご飯が食べたくなる感じです。(ややヌルイですが)

本当にごちそうさまでした。

次回は塩系かワンタン麺などにもチャレンジします。

店の雰囲気やスタッフの方々の動き等も含めて素晴らしいお店と感じました。
また、木曜日は定休日らしいですが、その木曜日限定でSAWAという店名で、濃厚魚介豚骨つけ麺を出しているみたいです。

絶対に再訪したいお店でした。

JR小岩駅からすぐです。
東京方面から来て左手。

東京都江戸川区西小岩1-19-26
【H】

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

Nori

かなりの評価の高いお店ですね。今度訪問してみます。
by Nori (2010-06-28 19:25) 

ハンニバル

Nori様コメントありがとうございます。
そうですね。自分的にかなりヒットだったため…
ぜひ食べに行ってください!
by ハンニバル (2010-06-28 21:34) 

たぁ

小岩で育った身としては宿題店筆頭ですが、なかなか行けません(~_~;)
by たぁ (2010-06-29 00:43) 

ハンニバル

たぁ様コメントありがとうございます。小岩には結構ラーメン屋がありますよね。
by ハンニバル (2010-06-29 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。