横浜豚骨ラーメン やまと屋 [牛久市]

100705_1553~01.jpg横浜豚骨ラーメン=家系ではないのかなぁ?
ここはやまとではなくやまとです。
前にも言いましたが茨城は家系がとにかくない。ここは「茨城の家系」でHITするので来店。
①先述の通り「家」と付いていない
②店内に入ると醤油・味噌・塩とある
③そして店員さんに「おすすめはつけ麺です!」と言われる

…完全家系ではないな…
とりあえず醤油ラーメンを注文。
チャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギがのっていました。家系チック。
麺は加水率の低い中太ストレート。長浜麺を太くした感じ。
スープは一口飲むと思ったより家系な感じですが、食べ進むほど離れていきます。鶏からも出汁をとっているようで、鶏白湯的な甘味や風味があります。クリーミーさにこだわっているのか、まろやかです。(出汁を低温でハンドミキサーとかで混ぜて乳化させているのかな?)
チャーシューは自慢だそうですが、必殺乗せりゃいいってもんじゃ系。
う~ん…でも家系なんて一言も言っていないもんね。お店は悪くない。勝手に家系にこだわった私が悪いです。
でもなぁ…なんかなぁ…

茨城県牛久市ひたち野うしく西2-16-2

【K】

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

コング

たぁさんnice!ありがとうございます!
by コング (2010-07-07 01:05) 

ハンニバル

家系諦めず攻めて下さい。
by ハンニバル (2010-07-09 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。