大黒屋本舗 春日部店 [春日部市]

100725_1228~01.jpg味玉つけめん

暑い!腹減った!そうだ!麺を食おう

ということで、いろいろ選択肢のある中大黒屋本舗を選択。
昼は大勝軒系夜は角ふじ系という前情報くらいは持っていたのでまよわずつけめんをオーダー。
人気がないのか?みんな外に出たくないのか?昼時にも関わらずスルーで着席。

オーダーした後に後悔したのは、「盛り」を忘れたこと。中盛りも大盛りも別に食券を買わないと
いけないらしい。気づくのが遅すぎたのでノーマルで・・・。
最近のスタイルとして大盛までは無料で「麺の量は?」って聞いてくるのが普通だと思っていたので失敗した。。。

と、いろいろ考えているうちに運ばれてきました。
スープは例によって魚介系でうまい。麺は・・・なんかぶつぶつ切れているぞ。ひょっとしてコシがないのか?
具はたまご・チャーシュー・メンマ・海苔・ネギとオーソドックスなもの。とくに目新しいものはないけどタマゴ
が残念。味玉というより単なる半熟ゆで卵。
スープ割もポットで「勝手にどうぞ」スタイル。

店員の対応は非常に良いので不快感までは覚えないのですが、いろいろと期待を裏切られて残念な思いがしました。

今後何か変化があったという噂が聞こえてきたら再訪します。

【F】

埼玉県春日部市中央1-7-21野口ビル103
定休日:水
http://www.kouji-dream.com/daikokuyakasukabe.html



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪代官麺屋武蔵 鷹虎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。