竹岡屋 [東村山市]

attachment00.jpgチャーシュー麺+ライス
本日11時グランドオープン。
12時前に訪問。
店内満席です。
入口に券売機があり、そこで購入。
メニューの幅があり迷いましたが、とりあえず濃厚醤油と、売りの炙りチャーシューを。
さすがに店員さんは多いです。
かなりバタバタ感はありますが、慣れれば問題ないかと。
15分程して、丼到着。
やや黒目のスープですがそれほど濃くありません。薄っすらと背脂が。スープにはネギ、みじん切りの玉ねぎ、海苔、メンマ、チャーシューが乗ってます。
チャーシューは炙ってあり、旨味がありますが、チョット冷たいかな。
他は特筆無しです。ただ、玉ねぎがスープに甘みを出しております。
麺は細い縮れ麺です。
ちょっと期待していたものとは違いました(ガッツリ濃厚なもの)
幅広いメニューでファミリー層をも対象としていますね。座敷あり、テーブル席ありなので必然でしょうが。
一応もう一度違うメニューをチャレンジします。
東京都東村山市栄町1-22-8
新青梅街道沿い久米川駅入口付近
H

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

ZATSU

こんにちは♪

やっぱり、ファミリー層をターゲットにした感じのお店なんですね(^-^)
by ZATSU (2011-07-11 18:40) 

ハンニバル

ソニックマイヅル様、NICE、ZATSU様コメントありがとうございます。やはりでした。難しいところですが、南京亭の方が需要はありそうですね(^_^;)あとは屯ちん亭の様なお店か、横濱家?
by ハンニバル (2011-07-11 19:02) 

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-29 17:02) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-29 17:02) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-29 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つけめん 最大元味の時計台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。