前の7件 | -

蒙古タンメン中本 御徒町 [台東区]

image-20130221151020.png
寒くて寒くて仕方なかったので、温まるラーメンが食べたい!ってんで、久しぶりに蒙古タンメン中本に行ってきた。
温かいメニューの中で辛さ究極の北極にするか
次に辛い味噌たまごにするか迷った。
列に並び待つことしばし、北極の記憶が蘇り弱気になった。
味噌たまごに決めて食券機を前にすると、北極と大差ない辛さに怯えて結局のところ、王道の蒙古タンメンにした。
いや、これで正解!
辛さに怯えずススムススム!
うまい!辛さも十分!野菜の味もわかるぞ!
ニンニク、いいじゃないか!
スープもほぼ飲み干す勢いだ!

予定通り温まったぞ。
頭に汗もかいてるし!

次はやっぱり、味噌たまごにトライしたい!

ウォッシュなんてしない!
ウマさをずっと反芻していたい。

ごちそうさま!
【M】

nice!(1)  コメント(0) 

弁慶 [江東区]

image-20130203184518.png
久しぶりに弁慶、再訪。

ラーメン¥700-
脂がぎっしり。
丼の外側までも飛び散った脂がくっついていて、ビジュアル的にもかなりグッとくる。

途中、一度山場があったが、無事完食。
食べれなくなってきた自分に凹んだ、ヤバイな、歳かもしれん。

そして食後のペッパー先生も出動ぜず、黒烏龍茶というね…。
【M】
nice!(1)  コメント(0) 

どみそ [江東区]

image-20130127185831.png
ららぽーと豊洲は昨年末頃から相次いでリニューアルが進んでおり、以前「元楽」があったところに京橋の味噌ラーメンの名店「どみそ」がオープンしました。
ショッピングモールという場所柄、客層としては子連れ、ファミリーが多い印象。

写真のラーメンは、こってり好きにはたまらない「特味噌こってり」です!
麺は浅草開花楼、チャーシューもうまい!

また行くー!

(M)


nice!(1)  コメント(0) 

トリンピック [千代田区]

image-20120731125904.png
秋葉原に来たから、松風パンチ食べようと思って来てみたら、お店が変わってました。
7/21 new open 「トリンピック」つけ麺のお店です。
でも、おんなじグループが経営してるみたいです。
内装もそのまんまでした。

ちとスープはしょっぱいかな?という印象。
麺にレモンの皮のすりおろしをふりかけてるのは、爽やかでとても良かった。
スープが強いから、もっといっぱいかけてくれてもいいくらい。

んー。

麺の感じも好きなんだけど、スープがな。
なんか、もう少しまろやかだといいな。

もし、お店の人が見てたらアレだから、言っとくけど、個人的な感想だから、気にしないで。


image-20120731130433.png

【M】
nice!(1)  コメント(0) 

壱六家 瀬谷店

120702_0050~01.jpgまたしても来店。
ワールドソースに生姜おろしをかけた白飯をスープに浸した海苔を巻いて喰らう!
ラーメンの話になっていませんが、激旨!

【K】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

らーめんダイニング ど・みそ [中央区]


image-20120624214239.png
らーめんダイニングど・みそへ行ってきました。
人気No.1の【特みそこってりらーめん】¥900を食べました。
麺は浅草開花楼の特製麺!
海苔と食感柔らかで風味豊かなぐる巻きチャーシューがぶ厚く2枚!
山盛りのモヤシにコーン、絶妙な半熟加減が感動の玉子入りです。
“こってり”の正体でもある背脂は味噌をマイルドにしていてこれまた絶妙、よくある背脂特有の匂いもなく、胃もたれ感もない。
スープ全部飲み干せます。

美味しさはもちろんのこと、何より店の清潔感があり、女性客も多かったのが納得。

また厨房のお兄さんの肌が綺麗なのが、ずっと目につきました。
もしかしてここのらーめん、あの背脂に美肌効果があり、女性達もこぞって通っているのかもしれない。なんて。

スープまで全部完食!
うまかった!

次はライスもたのみたいところだぜ。

【M】

nice!(1)  コメント(1) 

ヌーベルシノワ醐杜羽

120611_1401~01.jpg名の通りヌーベルシノワです。ラーメン屋ではありません。
ランチタイムで担々麺を注文。
麺は少な目ですのでセットのご飯ものか麺大盛りをおすすめします。
ミルキーでコクのあるスープに適度な麻・辣が刺激します。
美味しいですよ。
ここのシェフは知り合いで、欲を言えばそのシェフが直接作った担々麺が食べたいです。少し違う気はしました。

【K】

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。