弁慶 [江東区]

image-20130203184518.png
久しぶりに弁慶、再訪。

ラーメン¥700-
脂がぎっしり。
丼の外側までも飛び散った脂がくっついていて、ビジュアル的にもかなりグッとくる。

途中、一度山場があったが、無事完食。
食べれなくなってきた自分に凹んだ、ヤバイな、歳かもしれん。

そして食後のペッパー先生も出動ぜず、黒烏龍茶というね…。
【M】
nice!(1)  コメント(0) 

どみそ [江東区]

image-20130127185831.png
ららぽーと豊洲は昨年末頃から相次いでリニューアルが進んでおり、以前「元楽」があったところに京橋の味噌ラーメンの名店「どみそ」がオープンしました。
ショッピングモールという場所柄、客層としては子連れ、ファミリーが多い印象。

写真のラーメンは、こってり好きにはたまらない「特味噌こってり」です!
麺は浅草開花楼、チャーシューもうまい!

また行くー!

(M)


nice!(1)  コメント(0) 

元楽 豊洲店 [江東区]

IIMG_2257.JPG特製 元ラーメン 680円
背脂チャージしてきました!
ほんのり甘いこってり醤油味の「元ラーメン」と、コクはそのままのすっきり塩味の「楽ラーメン」があります。
その元ラーメンの「特製」は背脂倍増のこってりこってりバージョン。
名物の「ぶためし」も食べようか迷ったけれど、久々のラーメンだったので純粋にラーメンを味わおうと思い、今回は「ぶためし」なし。
しかし、刻んだチャーシューをまぶした丼で、特製のたれをかけて食べるのがグー!なので、ぜひお試しあれ。
いやー、久々の豊洲元楽、麺の加減もばっちりだし、すごくまとまっていて、とってもおいしかったです。

場所柄、ベビーカーとともに入店してる若いファミリーもいたりします。
とても清潔感のある店内はきっと入りやすいのでしょう。

【M /クレージーモンキー】

元楽 豊洲店
東京都江東区2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲3階
営業時間:11:00~23:00
http://www.genraku.com/shop/toyosu/index.html

nice!(1)  コメント(0) 

こうかいぼう [江東区]

もうずいぶん前の話なんですが・・・

IMG_0776.JPG江東区 門前仲町の名店、「こうかいぼう」に行ってきました。
うっかり土曜日の閉店直後に行ってしまったり、麺切れで泣く泣くあきらめたり
3度目の正直やっと入店できたのです。でも、超並びました。

ラーメン 600円
こんなにおいしくて、このお値段でいいんだろうか!と思うほど。
今まで、脂っこーいラーメンばかり興味津々だったのが、目が覚める思いでした。
とにかく丁寧なラーメンだと思いました。
スープが絶品、もちろん飲み干し系!もっと飲みたい系!
魚介の出汁がまあるい感じで、スゥーっとスルスルーっと・・・・
自分のボキャブラリーの足りなさを呪いたくなるな。

そしてなにより、おかみさんがステキなんだ。
ホワッとする語り口で、お寒い中お待たせしました・・・など、とにかく優しい。
オーダーにしろ、何にしろ、包み込むようなトーンで心地いいんだな。
癒しのおかみさんです。

ラーメンもおいしいし、おかみさんはすてきだし、
そりゃ、行列の意味も納得します。

門前仲町駅からは少し歩きますが、お近くへ来たなら
是非行ってほしいラーメン屋さんです。
【M】

「こうかいぼう」
東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 101
03-5620-4777
定休日:水曜・日曜
nice!(1)  コメント(2) 

GEN Natural Kitchen [江東区]

だいぶ溜め込んでました。クレージーモンキーです。
少しずつアップしていければと思います。

IMG_1324.JPGベジ・ヌードル専門店GEN Natural Kitchen
4月12日に豊洲プチマルシェにニューオープンということで、早速16日に行ってきました。
店内は8人くらい入ればいっぱいという感じで、テラスにも何席か。天気がよければテラスもいいかもしれない。

玄Style >>> http://www.gen-style.jp/
大地の恵みとか、化学調味料ゼロなど、健康に良さそうなラーメンを提供しているグループだそうで。

オーダーしたのは『豆乳玄菜麺』
ラーメンの丼と別に小皿にニンニクの効いた薬味が出てきました。
そのままだと、味がふんわりした感じだけど、この薬味をプラスすると味がキッとしまりますね。
さつまいもの甘さとか、豆乳のスープとかは、優しい味。
スープが熱くないのも優しさかな?

なんでも“女子ラーメン”とかいうカテゴリーらしいけど(お店に雑誌の掲載記事が貼られていました)、ラーメンというかヌードルっていう感じがしました。ラーメンとは違うジャンルね。
あと“女子ラーメン”って、違う表現ないのかな?
ここのお店の場合、滋味系ラーメンとかさ。

GEN Natural Kitchen
江東区豊洲3-5-3 豊洲レジデンスE棟1階

【M】


nice!(1)  コメント(2) 

極楽豚骨 武蔵 [江東区]

100626_2348411.jpgラーメン中カタメ+味付玉子+のり+チャーシュー丼

初訪問です。最近亀戸に家系ラーメンが二軒あるとのことで行ってみました。

若い店主が一名でやってます。

メニューを見ていると次男ラーメン?みたいなのがあります。最近よくみかける二郎系のそれですかね。

丼到着。やや黄色い麺。染谷製麺のものとの事。

具は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ネギが入ってます。

スープを一口…んっ??かなり想像していた味と違う。何か足りない。濃厚さがあるのに。煮詰め過ぎなのか?

味付玉子はややトロミのあるベストな状態!

とりあえず完食。

一回の訪問で判断するのは難しいので次回来店での味の変化を期待します。
ちなみに退店時に店主に伺うと学芸大学のえんまん家で修業していたとのことでした。

東京都江東区亀戸3-61-12
【H】

nice!(1)  コメント(1) 

つけ麺さとう [江東区]

20100626130836.jpg野菜つけ麺 大盛り(背脂追加)750円
並も大盛りも同じ料金

外にあった箱に『丸大製麺』とありました。
太めのムチッとしたストレート麺

スープにはネギ、メンマ、チャーシュー(やわらかウマウマ)、半熟たまご。
かなり酸味がつよく、甘さもあります。
太めの麺にしっかりついてくる強さがあったと思います。

割スープは頼むと小さい器に入れてきてくれます。
黄金色。
節っぽい味がしっかりしていました。

割スープを入れても酸味が強く感じられます。
この酸味って好みが分かれそうな気がしました。

つけ麺以外のメニューもあるので、夜はお酒を飲みながらいろいろつまんで、つけ麺で〆。っていうスタイル?
【M】

東京都江東区豊洲4-1-5


nice!(1)  コメント(1) 

麺絆や519 [江東区]

100615_1818151.jpgふじ麺中盛小豚 ミニチャーシュー丼
本日二回目の訪問。前回は夜の部でつけ麺大盛を食べて大満足!

今日は悩んでふじ麺で。バカ豚は断念。

丼到着。
しかし高さがあります。茹でたキャベツ、もやしがこれでもかとのり、その上に玉葱が。
その周りにこれでもと豚が乗る。

まずスープを…
旨い!甘い背脂がたっぷりと。
そして麺。極太の大好物の麺。見た目通り旨い
豚。本当に軟らかく旨い

旨い旨いという表現ばかりですが、トータル旨いんです

しかし食べるにつれて…量が多い!

途中で卓上のニンニクの醤油漬けを投入。さらに味が拡がります!

チャーシュー丼もしっかりと頂き完食。

超満腹です。

前回のつけ麺とはまた違う旨さを味わえました。

東京都江東区亀戸2-14-6
http://www.kouji-dream.com/index.html
【H】

nice!(1)  コメント(4) 

元楽(豊洲) [江東区]

20100612124049.jpg元楽のららぽーと豊洲店
場所柄、少々モダンな店内。家族連れも多い。
店員はイケメン揃い。
蔵前同様、横尾忠則さんのポスターあり。

今日は温つけめん(850円)にしました。

刻んだ玉ねぎとチャーシューに加えてメンマ、半熟の煮たまご、節粉が入ったスープ。背脂もいいね。
太麺も私好み。
美味しくいただきました。

白いシャツを着ていたから、スープが跳ねやしないか気にしてしまって、勢いよく麺をすすれなかったことが悔やまれます。
それなのに気づいたら胸のあたりに2箇所もスープが飛んでた[バッド(下向き矢印)]

スープが飛んでも気にならない色の服がよいね。
茶色かね。

大盛りも食べれそうと思ったけど、並でも十分。
食べれなくなったな。歳かな。

食後はグループフルーツジュースで、さっぱりと。
【M】

ららぽーと豊洲の3階


nice!(3)  コメント(4) 

弁慶 門前仲町店 [江東区]

20100530143012.jpg木場の大黒家に行こうとしたけど日曜日が休みだったから、そのまま歩いてここまできました。

先日浅草で行った 弁慶 の門前仲町店。

背脂の飛び散る衝撃はすでに浅草で体験済みだったから、安心して注文できた。
麺も硬めにしてもらったしね。
麺硬めは正解!
ニンニクトッピングもした方が美味しかった。

猫舌だからありがたいけど、全体的にぬるかったよ。

これは個人的な情報だけど連日のラーメンに胃がついていけず、食後に黒烏龍でウォッシュするも、ダウンした。
ラーメン、嫌いじゃないんだけどね。
【M】

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。