中央区 ブログトップ

らーめんダイニング ど・みそ [中央区]


image-20120624214239.png
らーめんダイニングど・みそへ行ってきました。
人気No.1の【特みそこってりらーめん】¥900を食べました。
麺は浅草開花楼の特製麺!
海苔と食感柔らかで風味豊かなぐる巻きチャーシューがぶ厚く2枚!
山盛りのモヤシにコーン、絶妙な半熟加減が感動の玉子入りです。
“こってり”の正体でもある背脂は味噌をマイルドにしていてこれまた絶妙、よくある背脂特有の匂いもなく、胃もたれ感もない。
スープ全部飲み干せます。

美味しさはもちろんのこと、何より店の清潔感があり、女性客も多かったのが納得。

また厨房のお兄さんの肌が綺麗なのが、ずっと目につきました。
もしかしてここのらーめん、あの背脂に美肌効果があり、女性達もこぞって通っているのかもしれない。なんて。

スープまで全部完食!
うまかった!

次はライスもたのみたいところだぜ。

【M】

nice!(1)  コメント(1) 

香味徳(かみとく) [中央区]

牛骨ラーメン食べてきました!

IMG_1617.JPG香味徳ラーメン(700円)
鳥取県のご当地ラーメン
牛骨ラーメンの老舗、香味徳の銀座店です。

見た目がとてもさっぱりしています。トッピングは水菜、ネギ、メンマ、チャーシュー、タマゴ。
薄味なのかといえば違います、牛ならではのうまみがギッシリしててウンマイです。ビックリしました。
またこれに粗挽きのブラックペッパーがよく合っててスープが進んじゃいます。
麺との相性もばっちり。
おいしいラーメンでした!

あえて、何かに例えるなら焼き肉屋さんなどで味わうスープに似ているかな。
どうかな?
気になったら食べてみて!
【M】

牛骨ラーメン 香味徳 >>> http://香味徳.com/
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽっぽっ屋 トリトンスクエア店 [中央区]

20100701151712.jpg二郎インスパイア系。

とんこつ醤油らーめん 800円

玉ねぎ以外全部マシで。

『店内に三回食べると本当の美味しさを発見できます。』と小さい張り紙がしてあったので、今日は3回目だから、発見があるかもしれない。
楽しみ。

見よ!この山。
いいね~。

今まで野菜を増すと味が薄い気がしてたのが、味濃いめにして正解!
ニンニクで風味もバッチリ。
やはり3回目、発見あったね。
ウマシ。

極太のゴリゴリ麺も、好きだ。
しかも今回は、今までよりチャーシューが大きい!

今日は暑かったから、汗も大量放出で、食べ終わってすっきりすがすがしい。

店主の『またお待ちしております』との声に『は~い』と元気に返事した。

こうなると、久しぶりに二郎も食べたくなるな。
【M】

東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトン 3F



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
中央区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。