壱六家 瀬谷店

120610_2346~01.jpgラーメンにライス小
壱六家は瀬谷に限るというより、もはや家系はココというハマりぶり。バランスいい!
「ワールドソース」なるアイテムが追加され、ご飯にかけてスープを浸した海苔を巻いて食べると最高に旨い!次回からライス大かな。

【K】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

松風 @秋葉原 [千代田区]


image-20120514121955.png
油そば(マヨネーズ、ニンニクトッピング)

店長にオススメのトッピングを
聞いたらマヨネーズとニンニクがよく出ますとのことで、そうしてみました。
他にも大盛り、粉チーズ、脂の無料トッピングサービスありです。

麺は褐色がかった太麺で、かみごたえ十分。

よーく混ぜて食べる!

ウマし!

大盛りいけたかもしれない。

つぎは松風パンチを食べたいぞ!
【M】


nice!(1)  コメント(1) 

吉村家 [横浜市]


image-20120507025220.png
行ってきました。
家系の総本山、吉村家!

ゴールデンウィーク中という事もあり、大行列ではありましたが、いつ来ても行列には変わりないらしいです。3~40分待ったでしょうか?

初めてだったので、そのままを味わおうと思ってたのですが、キャベツトッピングしました。
濃いめのスープとキャベツが合う!
ちなみに麺は硬めでオーダー。
チャーシューはギッシリした食感で、炙った風味がしました。

行列をさばくお兄さんがいて、食券をチェック、食べ終わったお客さんが出て行くと、さっと新たに席がセットされ、次々とシステマチックに着席。
前もってオーダーは通っているので、座ると間もなくラーメン登場…と、実に完成された様式美がそこにはあった。

【M】
nice!(1)  コメント(0) 

介一家 成瀬店

120405_1629~01.jpg久々のアップですみません。

吉村家直系。海苔増しライスで注文。ライスはおかわり自由だそうですが、十分な量があります。麺は中太縮れ。結構千切れていました。スープはスッキリで少し酸味があります。もうちょっとコクというか濃さが欲しいです。レンゲが喜多方ラーメンでよく使われるタイプで、あれは使いづらいです。
ちょっと…なのが具材です。チャーシューは臭みがきつくていただけません。ほうれん草も生じゃないのになんか泥っぽい…
本家吉村家が着実に進化を遂げているだけに残念です。
あと個人的に、枯木を使用した造作は不衛生に見えてしまうので好きになれません。

【K】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

蒙古タンメン中本

attachment00.jpg五目蒙古タンメン+定食
最近は蒙古丼持ち帰りばかり食べてましたがそろそろラーメン食べたくなり来ちゃいました。
辛旨健在!しかし、北極にはてがだせません!
高円寺のラーメン横丁も、大喜が抜けて、つけ麺TETSU102も業態変更して立ち喰いのラーメン屋に。味は悪くないんですが…ガラーんとして活気なし。
是非中本とくるりで盛り上げて欲しいです。
H

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

野方ホープ 野方本店

attachment00.jpg味玉ラーメンこってり+ライス×2
久々に更新。
といっても野方ホープ。
しかしいつも混んでます。
安定の背脂ご飯!
H

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まっち棒

120202_2109~01.jpg三茶で昔一世風靡した和歌山ラーメンのお店。溝の口南口駅前にも出来ていてそこに訪問。すっごいひっさびさに食べました。
ネギそばを注文。出てくるのはやっと思ったらそういや長浜のような細麺だったんですよね。具材にこれといったこだわりは感じませんでした。
まぁ好みではないという感想です。

【K】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。