麺魂 [つくば市]

100604_1421~01.jpgメンソウルと読みます。注文は炭火チャーシュー麺。
市内2店舗、増店出来るくらいだから売れてんかな。
醤油がスタンダードなんだろうけど、メニューは結構多彩です。
チャーシューがウリで人気らしい。というわけでチャーシュー麺。
スープは脂が浮いているわりにはスッキリしている。何度も経験があるラーメンだね。麺は縮れ細麺玉子多し。ラーメン自体は幸楽苑みたいな感じ。好きな人はいるよね。
さて、チャーシューなんですが…うん、別に。
煮豚を直前で炭火焼しているんだろうね。独特の香ばしさはあります。脂のくどさやしつこさはなくそれはいいかも。
ただウリにするほどでもない。市内にもラーメンについているチャーシューが同等もしくは以上の店が5件は浮かぶもの。
他の具材はスーパーのフードコートにあるラーメンレベル。どうせならみなこだわって欲しかった。
【K】

麺魂 http://www.geocities.jp/mensoul_tsukuba/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。