新宿家 [新宿区]

100625_064516.jpgラーメンかため味付玉子+小ライス

5度目?の訪問。
今日はどうしても朝からラーメンが食べたい!と思いこの店へ。朝7時までやってます。

朝6時半過ぎで店内に7名。サッカーの影響か、歌舞伎町には金曜日の朝とは思えない人の数…

卓上にはまあ定番のもの+紅生姜の紅無し←生姜があります。何気に家系には生姜が好きです。

程なくラーメン到着。
麺は増田製麺のもの。ただ短めにカットされている為、個人的にひもう少し長くても良いかな~

スープはトロミがあるクリーミーなもの。好きな味です。醤油が立つタイプではないです。具にウズラの卵、ほうれん草、のりが乗ってます。

味付玉子は中がかなり半熟の為、スープに黄身が混ざるのが嫌だと一気に食べなければ…

朝ラーメン完食。

なんだかメニューに「魚介濃厚豚骨つけ麺」←(多分こんな感じ)が登場との事。
…だから家系なら要らないでしょ?こういうのは。ぶれない軸じゃないのかな、家系って。ただ歌舞伎町という場所柄、こうでもしないとやっていけないんですかね。

東京都新宿区歌舞伎町1-12-9
【H】

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

コング

「餅は餅屋」。つけ麺はよそにやらせとけばいんだよ。家系の王道を築いて欲しいです。東池袋大勝軒、二郎、家は強いんだから実際。
by コング (2010-06-25 16:49) 

ハンニバル

そうでしょう!
やはりその道は外してはダメ。二足の草鞋はそう履けないからね。
by ハンニバル (2010-06-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。