がんこや かるがんラーメン [つくば市]

100624_1541~01.jpg県内にもう1店舗あってどっちもお客さんがよく入っています。
その人気が気になって、ブログ始めるずっと前に行きましたがなんか「?」でした。そん時はかるがん名物という「みぞれラーメン」(柚子風味の塩ラーメンにおろしと梅干しが入ったラーメン) を食べました。
でもブログもあるし敢えて再訪。今日はねぎみそラーメンにしました。
味噌は濃くなく風味程度で、スープは骨を炊いて出たコクがあり、少しトロミがありました。麺は細麺です。具は当然ネギ、そして海苔だけです。ネギは挽き肉と和えてありました。
ここの特徴は豊富なメニューです。やたら種類があり、その殆んどが味で表記されていないからなんのこっちゃわかりません。メニューも壁にかかる札だけです。こういうトコこそメニューブックが必要に感じます。ピンと来なくてストレスになります。
やはり「?」でした。
ラーメンは不思議な食べ物ですが、それの一面です。人気の理由が2回も来て何も分かりません。
【K】

茨城県つくば市赤塚字皿砂635-19
http://homepage3.nifty.com/karugan/index.html


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

いけ麺

不思議ですねーw!
by いけ麺 (2010-06-25 07:11) 

コング

いけ麺さんnice!&コメントありがとうございます。好みは人それぞれってことでしょうね。
by コング (2010-06-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花月 嵐 一之江店新宿家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。