青葉 [つくば市]

100629_1505~01.jpg言わずと知れた有名店。豚骨魚介Wスープのパイオニア的存在です。
つくばにもあるんです。
中野を利用していた頃からいつも特製中華そばです。
深いコクや多少のこってりも持ち合わせていながら老若男女好まれる味だなぁと感じます。
ラーメン店乱立の現在、一つ一つとればもっと美味しいのがあるかも知れません。しかし青葉の凄いのはスープ、麺、具材、店内の雰囲気まで全てが高レベルです。とにかく平均点が高い。
感謝の念を込めスープ1滴残らず飲み干しました。
【K】

茨城県つくば市竹園1-9-2
http://aobai.jp/index.html


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Nori

青葉は本当に良いお店ですよね。
昔食べた時は衝撃を受けました。
今でもあの味が忘れられずに、ついつい中野店へ足を運んでしまいます。
by Nori (2010-07-01 00:58) 

コング

たぁさんnice!
Noriさんコメントありがとうございます。
存在価値あるお店ですよね。
by コング (2010-07-01 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっとく本場尾道ラーメン鳶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。