麺座 でん [越谷市]

100704_1123~01.jpg特製つけ麺
2年ぶりの訪問です。以前店員から不快な思いをさせられ一悶着あったので暫く拒否してました。
久々の来訪で店員も少し変わったのか男店員は声も出ていて好感が持てました。しかし残念なのがバイトの女の子。 幽霊のように背後に迫り、後ろからどんぶりを差し出す。。なんか一言あってもいいんじゃない?客とぶつかってこぼしたらやけどじゃ済まないよ。
さてさて、余計なことはこれくらいにして肝心の味はというと・・・ スープはとんこつ魚介系。そこにバラ肉・ホウレンソウ・タマゴ・ナルト・海苔・メンマそしてレモンスライス。
レモン?なんで?
飲んでみて納得。スープが非常に甘い。砂糖を相当使ってるようで、レモンはその中和のために入ってたようです。私的にはもう少し砂糖を少なくして魚粉増してもらったほうがよかったかな。
麺は製麺機があったので自家製面のようです。結構弾力があってスープとの絡みは非常に良かったです。
腹が減っていたのでひたすらかき込み・・・ハイごっそさん!
スープ割もきちんと店員が入れてくれたのはよかったです。ポット渡して「自分でやれ」ではちょっと悲しすぎますからね。
普段甘いものを食さない私は糖分補給のためスープも完飲。
スープの砂糖の具合だとか、スープ割にネギを入れるだとか、まだまだ改良の余地はありそうですが、ラーメンフリークでない私にとっては総じて美味かったと思います。
他店との競争の為か大盛り440gまでは同一料金。もちろん大盛りでオーダーしました。
写真にはありませんが、サービス券で餃子もいっちゃいました。
入店したときには私含め4人だった客が店を出るころには店外にも並んでいました。ひょっとして人気店なのでしょうか? 何はともあれ進化を期待してまたそのうち訪問します。
【F】

埼玉県越谷市南越谷1-1-52


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

いけ麺

でんのつけ麺は、確かにかなり甘いですね。
後は、麺が美味しい。
ラーメンのほうは青葉チックで、なかなかイケました。
by いけ麺 (2010-07-04 21:38) 

NO NAME

コメありがとうございます
ラーメンもいけますか?次回チャレンジしてみます!
by F
by NO NAME (2010-07-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。