山岡家つくば中央店

100812_2339~01.jpgつけ麺夏祭り第三弾「バーベキューつけ麺」を注文。
具は麺とスープ両方にあり、スープにはほうれん草、白ネギ、白ゴマで、麺には海苔、メンマ、チャーシュー、半熟味玉が乗っています。どれも良くできています。
太麺はつるっとしてコシがあります。結構好きです。
スープですが、

「あっバーベキューだ」

って感じです。不味くないですがスナック菓子を食べている感覚です。
ラーメンを食事じゃないと言う人がいますが、これはそう感じます。
スープ割りして飲む気にはなりませんでした。
数あるうちでしかも期間限定メニューだからありですね。
好きな人はいるかと思います。

【K】

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 2

☆あひる☆

バーベキューつけ麺?
「サッポロポテト バーベQあじ」を想像します(^^)
by ☆あひる☆ (2010-08-14 23:16) 

コング

☆あひる☆さんコメントありがとうございます!
そうです!私もそれしか浮かびませんでした。そして食べても「サッポロポテトバーベQあじ」の想像のまんまです。
by コング (2010-08-15 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。