こうかいぼう [江東区]

もうずいぶん前の話なんですが・・・

IMG_0776.JPG江東区 門前仲町の名店、「こうかいぼう」に行ってきました。
うっかり土曜日の閉店直後に行ってしまったり、麺切れで泣く泣くあきらめたり
3度目の正直やっと入店できたのです。でも、超並びました。

ラーメン 600円
こんなにおいしくて、このお値段でいいんだろうか!と思うほど。
今まで、脂っこーいラーメンばかり興味津々だったのが、目が覚める思いでした。
とにかく丁寧なラーメンだと思いました。
スープが絶品、もちろん飲み干し系!もっと飲みたい系!
魚介の出汁がまあるい感じで、スゥーっとスルスルーっと・・・・
自分のボキャブラリーの足りなさを呪いたくなるな。

そしてなにより、おかみさんがステキなんだ。
ホワッとする語り口で、お寒い中お待たせしました・・・など、とにかく優しい。
オーダーにしろ、何にしろ、包み込むようなトーンで心地いいんだな。
癒しのおかみさんです。

ラーメンもおいしいし、おかみさんはすてきだし、
そりゃ、行列の意味も納得します。

門前仲町駅からは少し歩きますが、お近くへ来たなら
是非行ってほしいラーメン屋さんです。
【M】

「こうかいぼう」
東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 101
03-5620-4777
定休日:水曜・日曜
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コング

でました「こうかいぼう」!住人だった頃は常連でした。まさにコメントの通り!ここには「商いとは何か」の答えが詰まっています。
by コング (2011-07-16 00:25) 

A-team

>なおくんさん
nice!どうもありがとうございます。

>コング
ラーメン店であんなに居心地がいいのは初めてだった。店内も清潔感あったし。また行きたいね。
by A-team (2011-07-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三國家五反田 大勝軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。