つけ麺家 利平 [台東区]

20100622130931.jpg浅草でラーメン難民になり、あっちウロウロ、こっちウロウロでたどり着いた店。

つけ麺(中)
並も、中も、大盛りも同じ値段です。

テーブルには削り節とみじん切り玉ねぎのトッピングが置いてあります。
お好みで。

少々甘めのスープにのり、ネギ、チャーシュー、メンマ入り。
麺は太すぎない感じ。
麺が横縞を織りなし、盛り付けが美しかった。

スープ割りは声をかけると小さい器に温かいスープを持ってきてくれました。
スープ割りのことを知らなかった頃なら、そのまま帰ってしまうところです。

胡椒をふったり、玉ねぎを入れてアレンジしてスープもしっかりいただきました。

個人的には少し甘い気がするけど、チャーシューも旨いし好きな味。
きっと絶妙なバランスなのだと思う。

中盛りでも途中でウッとなった。
量が食べれなくなって悔しい。

ちなみに特盛りは+100円か150円だったよ。

ほかにも辛味噌とかスープが選べました。

ラーメンって、いろいろ奥が深い。知れば知るほど面白い。
【ラーメン初級・M】

東京都台東区雷門1-13-9




人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

たぁ

麺の盛り付けがとてもキレイですね♪
by たぁ (2010-06-23 00:08) 

A-team

>いけ麺さん
Nice!ありがとうございます。
by A-team (2010-06-23 00:16) 

A-team

>たぁさん
ほんとにキレイでそれだけでもグンとおいしい気がしました。
by A-team (2010-06-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺屋 雄花月 嵐 一之江店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。