麺や つるり [つくば市]

100716_1337~01.jpg自家製麺のつけ麺店。結構ディープな場所にあります。しかしなかなかの評判。ようやく来ることが出来ました。
つけ汁の味は醤油、塩、味噌、カレーの4種類があります。
まずは定番醤油つけ麺をオーダー。
待つこと10分…来ました。スープは土鍋のような器に入っていてグツグツいっております。いいねぇ。スープはもちろん、具も熱々だし温度が保たれます。
魚介出汁のかなり効いた濃厚スープです。チャーシューと炙りチャーシュー、メンマ、もやし、木耳、わけぎが入っています。意外とさっぱり。もやしはいらないかな。
さて、麺なんですが自家製麺を謳うだけあって秀逸です。美味しい。蕎麦を思わせます。
中太ストレートで魚粉が脇に添えられています。麺にまぶして下さいとのコト。
名の通りつるっとしていて喉ごしも良いです。
スープも含め食後の後味がいいです。もたれずスッキリしています。
欲を言うとスープです。そこらの極太中華麺を扱うつけ麺屋なら充分です。ただこの麺ならもっと合う、もっと引き立て合うスープがあるはずです。
是非他の味も食べてみたいです。

【K】

茨城県つくば市中内56-2


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺場 田所商店 行徳店麺屋じげん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。