梅里(めいり) [台東区]

IMG_0207.JPG田原町駅からちょっと歩いた所にある中華料理屋さん「梅里(めいり)」の白担々麺です。
黒担々麺もありますが、白の方が私はオススメです。
ランチタイムにはこのラーメンに小チャーハンと小杏仁豆腐がつきます。
チャーハンは必須アイテムとなりますので、断らないでください。

スープはとろっとしています。スパイシーで濃くって、ボリュームたっぷりなんだけど、あっという間に食べちゃいます。
麺は細めです、スープがやめられません。ここで登場するのがチャーハンです。
お行儀が悪いかもしれませんが、ここでチャーハンをスープにイン!です。
余す所なくスープを堪能できます。

こちらのお店は他にも美味しいラーメンがありまして、特にお気に入りなのは「赤玉そば」という塩味ベースのスープにザク切りトマトとキャベツがたっぷりのラーメン。アツアツでさらにボリュームたっぷり。そのまま食べてもよいですし、また酢をかけるとすーっと味の変化がたまらなくウマいんです。
もういっこオススメ「ソーユバンミェン(漢字忘れた)」汁なしの混ぜそば。
もやしにきゅうりいっぱいでヘルシー!なんだけどサッパリしているかというとそうでもなくてこれまた説明が難しいんだけど、まぁ食べてみて欲しい。

そしてラーメンじゃないオススメは麻婆豆腐。
辛いです。ウマいです。

【M】

梅里
東京都台東区寿1-6-8
03-3845-1610

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13057956/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒙古タンメン中本 御徒町店六角家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。