千代田区 ブログトップ

トリンピック [千代田区]

image-20120731125904.png
秋葉原に来たから、松風パンチ食べようと思って来てみたら、お店が変わってました。
7/21 new open 「トリンピック」つけ麺のお店です。
でも、おんなじグループが経営してるみたいです。
内装もそのまんまでした。

ちとスープはしょっぱいかな?という印象。
麺にレモンの皮のすりおろしをふりかけてるのは、爽やかでとても良かった。
スープが強いから、もっといっぱいかけてくれてもいいくらい。

んー。

麺の感じも好きなんだけど、スープがな。
なんか、もう少しまろやかだといいな。

もし、お店の人が見てたらアレだから、言っとくけど、個人的な感想だから、気にしないで。


image-20120731130433.png

【M】
nice!(1)  コメント(0) 

松風 @秋葉原 [千代田区]


image-20120514121955.png
油そば(マヨネーズ、ニンニクトッピング)

店長にオススメのトッピングを
聞いたらマヨネーズとニンニクがよく出ますとのことで、そうしてみました。
他にも大盛り、粉チーズ、脂の無料トッピングサービスありです。

麺は褐色がかった太麺で、かみごたえ十分。

よーく混ぜて食べる!

ウマし!

大盛りいけたかもしれない。

つぎは松風パンチを食べたいぞ!
【M】


nice!(1)  コメント(1) 

秋葉らーめん 松風 [千代田区]

IMG_2286-4502f.JPG松風流あぶらそば 780円
連れは「松風パンチ」780円をオーダー!

大盛り、ニンニク、アブラ、粉チーズ、マヨネーズは無料トッピング!
初めてなのでわからなかったんで、今回は何もトッピングせず味わうことに。
連れが頼んだ松風パンチのチャーシューがめちゃうまそうだったんで、いいねーと言ってたら一枚くれた(汗)
よーく混ぜて食べます。太めの麺に卵がとろり絡まり優しくまろやかな口当たり。
んまい!
途中でラー油も混ぜてみました。
次回はニンニクとマヨネーズを入れてみようかな?と思いました。

連れが食べていた「松風パンチ」はニンニクをトッピング。
スープを一口飲ませてもらった。
『!!!!!!!』ナンジャコリャー!超ウマい!
目の前で調理されている寸胴にはたくさんの野菜!
これをガーッとフードプロセッサーでペースト状にしてました。
後はよく見てなかったけど、野菜からにじみ出た激ウマスープだと思います!
初めて味わったが、これが噂のベジポタってやつ?
次はこれもじっくり味わいたいと思いました。

あと2回は絶対行かなきゃなんないぜ!

【M】
秋葉らーめん 松風
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-14-3
03-5296-1277
http://www.kibikibi.net/0109Matsukaze.html
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート [千代田区]

またまたご無沙汰のクレージーモンキーです。

IMG_1617.JPG5月27日
いってきました!憧れのジャンクガレッジ
東京ラーメンストリート、どこのお店も夕食時とあって長蛇の列です。
並びました。小一時間。

まぜそばというジャンルを確立した、ここジャンクガレッジ。
しかしながら、普通のラーメンを頼んだよ。またまぜそば食べに来たいしね。

で、待ちに待ったこの一杯。

ラーメン(無料トッピング全部のせ)、どーだ!
まーずアブラのすごいこと!初めて見るビジュアルです。消しゴム位の大きさの塊、ドゥルン、ドゥルン。
店内に流れるパンクも相乗効果でテンションあがります。

そして、スープを。オウ!パンチがあるぜ。
そして、麺を。いいねー!

この味、この食感、このビジュアル、この音楽!欲していたんだよ。
ずるずるずるずる・・・・・・
なかなか、減らない丼。
箸が進まないんじゃない、ボリューム満点なのだ。

嬉しいじゃないか!
大宮まで行かなきゃ食えないと思ってたのが、東京駅で。

皆さんも、是非!

東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街 地下1階南通り)
03-3286-0167
営業時間 11:00〜22:30(LO 22:00)

ジャンクガレッジ本店 http://junk-garage.net/

【M】
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

2代目けいすけ海老そば外伝 東京駅 [千代田区]

100702_2007~01.jpg100702_2009~01.jpg
人気No.1の東京駅限定 伊勢海老味玉を

先に言っちゃうと、スープも全部一滴残らず完食しました!

旨い!美味しい!


海老色に赤みをおびたスープ。
まず、磯!とにかく磯!
濃厚で麺とも絡む。
トッピングのユズもさわやかでいい。

もう1杯食べたい勢い。

相方は濃厚海老つけ麺
少し食べさせてもらったがこれまた旨い!
白っぽく濁ったこってりスープに幅広の太麺とノーマル麺とが混ざって食感もよい。
麺は200g 300gは同料金、店員さん曰く、200gは女性に300gは男性に勧めているとのこと。
ちなみに400gは別料金。

中国からの観光客も訪れており、中国語のできるスタッフが対応していた。
女性客には紙エプロンを渡すなど、サービスもなかなか。
店内もキレイ。高感度もバッチリっす。

【M】
千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F
東京ラーメンストリート内

http://www.grandcuisine.jp/keisuke/gaiden.html


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
千代田区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。