明神角ふじ [つくば市]

100827_0032~01.jpg元祖バカ豚と看板にありましたが、おそらく二郎インスパイア系でしょう。
衛生面と接客マナーは全く必要ないと考えているはずと思う店内。きっとコンセプトはひとつ、「ラーメンを喰らえ」です。
看板商品のふじ麺を注文。
スープは濃い醤油ダレに煮豚の煮汁を張り、そこに背脂がたぬきそばの天かすのように漂っています。
麺は強力粉使用のゴワゴワ太麺。その上にそびえるキャベツともやし。アクセントにたまねぎ微塵、そしてニンニク殿がドサッ。
脇に立て掛けられた煮豚は厚切りで豚豚しい豚肉です。
ボリュームあり、味も濃く、脂もたっぷり、そしてニンニク臭とザ・ガッツリの極みです。
夜中にこれは…ではないんです。夜中だからこそ余計に旨いのです。
がっつがっつ喰らいました。
「二郎はラーメンでなく二郎という食べ物だ」というフレーズを見聞きした覚えがありますが、まさにこれもそう、今日私は「ふじ麺」を食べました。

今回の記事を見てテンション上がる方はお薦めです。
写真に「うわ…」っときたり、コメントが褒めているように見えない方はやはり「ラーメン」を召し上がったほうがいいと思います。
しかしこれくらい振り切ることが常習性を生むんでしょうね。

【K】


http://www.katimusi.com/shop_c/index.html
住 所  茨城県つくば市上横場2192-1
営業時間 11:00-27:00(日曜日・月曜日は23:00まで)
定休日 なし

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

ハンニバル

朝から食べたい~
バカ豚
by ハンニバル (2010-08-27 07:15) 

クレージーモンキー

小踊りしたくなるね、この写真。
いや、携帯の待受にしようかな。
いや、ひきのばして部屋に飾ろう。

つか、食べたい。
by クレージーモンキー (2010-08-27 12:58) 

コング

隣の人がバカ豚ニンニク増しでしたが、見たら完食できる自信が…
by コング (2010-08-27 13:16) 

ケーエフ

以前、高田馬場の二郎に行ったことが
あります。
食べ終わったあと、気持ち悪くなったのを
覚えています。
でも、中盛りにしたのに、あの圧倒的な量。
たまに、また食べたいと思ってしまいます。
ここの店もそんな感じっぽいですね。
でも、二郎と名前がついてても
どこの店も量が多いわけでもないんですよね。
場所ははっきり覚えていませんが、神奈川県の
国道沿いにあった二郎は量が普通で
少しがっかりしました。
by ケーエフ (2010-08-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺や 庄の麺屋たかはし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。