麺屋たかはし [つくば市]

100828_1450~01.jpg東池袋大勝軒系のお店。タイミング悪いのか、いつも閉まっていたためようやくの訪問。
東池袋大勝軒系といっていくつか載せていますが、実際はかけ離れたお店ばかり。ここはどうでしょう?家系、大勝軒、二郎は市内にあって欲しいものです。
店内は薄暗いですが綺麗にされています。
大盛りまで無料増量。醤油の他に塩と味噌があります。
醤油つけ麺大盛りで注文。
麺は太麺で大盛りなだけあってボリュームはありました。しかしあまりいただけません。ボイルオーバーの様な麺です。コシが弱く、味も膨張した感じです。スープを濃くしようがドロ系にしようがダメです。麺の問題です。
スープは…甘いです。酸味がほとんどない。う~ん…どこに行きたいんでしょう?行っているとしたらどこでしょう?
ただ熱々なのは良いです。
具はチャーシュー、メンマ、味玉半分、あと鶏挽きが入っていました。チャーシューはペラペラですが定番な感じで良いと思います。

にしても、茨城の東池袋大勝軒系はどこもアレンジしています。展開元が一緒(つくば勝蟲グループとか)で、アレンジで超えられないならせめて1軒はまんま大勝軒出しましょうよ。せっかく覚えたんですから。

【K】

住 所  茨城県つくば市二の宮1-1-10二の宮プラザ105
営業時間 11:00〜15:00、18:00〜22:00
定休日 木曜

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ぐす+

茨城大勝軒は茨城大勝軒でもはや立派なブランドなんですから、東池大勝軒を前面にしなくても、って気はしますよね、確かに。
by ぐす+ (2010-08-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明神角ふじ麺屋 賢太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。